【新刊】『検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ®公式ガイド』発売(3/27)

サーチマーケティングに必須、スポンサードサーチ®初の公式本
『検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ®公式ガイド』発売

2008年3月27日

インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を提供するオーバーチュアの専門スタッフが初めて書き下ろした『検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ®公式ガイド』を4月1日に発売いたします。

本書は、日本最大級のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」などに掲載される検索連動型広告「スポンサードサーチ」の活用法を、提供元であるオーバーチュア株式会社の専門スタッフが書き下ろした初めての公式ガイドです。

検索連動型広告の活用は、SEM(検索エンジンマーケティング)のスタンダードとしてビジネスに欠かせない存在になりつつあります。中でもオーバーチュアのスポンサードサーチは、検索連動型広告のパイオニアとして2002年にサービスを開始。2007年には新システムをスタートさせ、現在、業種を問わず、多くの企業に利用されています。

本書はスポンサードサーチに出稿して広告を作成し、PDCAにもとづいて改善していく方法・知識を網羅しています。1章・2章はこれから始める人のための基本的なサービスの紹介。3章・4章・5章は、広告グループ/キャンペーンの組み方、キーワードの選定、広告のコピーライティングといった実践的な内容をわかりやすく解説しています。6章・7章・8章は効果指標やレポートの分析、広告予算の割り出し方、成功企業の事例など、ビジネスの現場でスポンサードサーチを上手に活用し、効果を上げるためのさまざまな視点を提供しています。

スポンサードサーチに現在出稿している広告主の方々はもちろんのこと、検索連動型の活用を検討している企業、さらなるご活用を考えている上級者まで幅広い層にお読みいただける内容となっています。ウェブサイトの集客を考える企業の皆様は、ぜひご活用ください。

* 同様の内容のリリースがオーバーチュア株式会社からも配信されています。
* スポンサードサーチ®は、Overture Services, Incの登録商標です。

『検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ®公式ガイド』 概要

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ(R)公式ガイド

著 者:オーバーチュア株式会社 編
発売日:2008年4月1日
仕 様:A5判/248ページ
定 価:1,890円[本体1,800円+税]
発 行:株式会社インプレスR&D
発 売:株式会社インプレスコミュニケーションズ
I S B N:978-4-8443-2555-0


<主な目次>

Chapter1 検索連動型広告とは何か【マーケティング活動における位置づけ】
Chapter2 スポンサードサーチを始める【はじめての出稿と基本機能】
Chapter3 キャンペーン/広告グループを管理する【アカウント構造と運用プラン】
Chapter4 キーワードを発想する【潜在顧客と自社を結ぶ検索語選び】
Chapter5 広告のタイトル・説明文を作る【クリックを呼ぶコピーライティング】
Chapter6 広告の効果を確認する【基本指標とレポートの読み解き方】
Chapter7 広告のパフォーマンスを上げる【改善のサイクルと効果向上の方法】
Chapter8 広告の費用対効果を管理する【予算の決め方とコスト管理の指標】
Chapter9 出稿企業に学ぶ成功戦略

付録1 スポンサードサーチを使いこなすための用語集
付録2 オーバーチュア主要提携パートナー

【本書の販売方法】
・ 全国の書店、書籍・雑誌取り扱いの量販店、およびWeb書店による販売
・ インプレスR&Dストアによる直接販売
http://direct.ips.co.jp/impressrd/
お問い合わせ先:インプレスカスタマーセンター(営業時間 10:00-17:30 土日、祝祭日を除く)
〒102-0075 東京都千代田区三番町20
TEL:03-5213-9295 FAX:03-5275-2443 電子メール: sales@ips.co.jp

【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&Dは、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています。

【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社インプレスR&D トータルプロデュース室 担当:村田、竜口
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-1087 FAX:03-5275-9018
電子メール:im-info@impress.co.jp、URL: http://www.impressRD.jp/