『SEO/SEM事業者比較調査報告書2010』を発売 3月18日予約受付開始

―企業ウェブ戦略の重要課題、SEO/SEM事業者選定に成功するための調査レポート―
30項目以上のヒアリングによりサービス内容の実態を明らかにした
SEO/SEM事業者比較調査報告書2010』発売


2010年3月18日
株式会社インプレスR&D

  インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、SEO/SEM事業者への発注先選定に必携の『SEO/SEM事業者比較調査報告書2010』の販売を3月24日(水)より、予約受付を3月18日(木)より開始いたします。
 
  SEOや検索連動型広告を利用したアクセス誘導対策は、有効な手段としてウェブ担当者の間に広く認知されています。今や、SEO/SEMは企業のウェブ戦略に必要不可欠なものになっています。しかしながら、実績や費用などを明記している事業者は少なく、提供サービスの不明瞭さなどから、企業にとって発注先の選定が難しいという事実もあります。
 
  本調査報告書は、SEO事業者の各サービス解説や、事業者動向、SEO/SEM業界の全体動向分析や今後の展望、ユーザー利用調査データなどを掲載しています。特筆すべきは、日本を代表するSEO/SEM事業者10社をピックアップし、提供サービスやSEOに関するポリシー、料金体系、クライアントについてなど、30項目以上にわたりヒアリングしています。各事業者のツールの解説やサービス内容の実態などがわかります。
  企業担当者やマーケッターが、事業者へ発注を検討する際に必携となる調査報告書です。
 
  インプレスR&Dインターネットメディア総合研究所では、今後も継続してSEO/SEMの市場動向を調査し、報告していく予定です。
 
≪製品形態および販売に関するご案内≫
 
SEO/SEM事業者比較調査報告書2010』
著者        :世良 裕之
           :インターネットメディア総合研究所
発売日   :2010年3月24日(水)
価格     :CD(PDF)版 60,900円(税込)
             CDPDF)+冊子版 71,400円(税込)
判型     :A4判
ページ数 :194ページ
詳細、ご注文は右よりご覧ください。 →http://r.impressrd.jp/iil/seosem2010
 
インプレスR&D インターネットメディア総合研究所の調査報告書は、お客様のご利用ニーズに合わせ、簡易製本の冊子版とCD(PDF)版をご用意しております。
 
≪『SEO/SEM事業者比較調査報告書2010』 の目次≫
 
はじめに
 
1章   SEO/SEM事業者の提供サービス
1.1       SEO(検索エンジン最適化)
1.1.1   検索エンジン上位表示サービス
1.1.2   ローカル検索対策
1.1.3   動画検索対策
1.1.4   モバイルSEO
1.1.5   その他のSEOサービス
1.2       リスティング広告
1.2.1   リスティング広告とは
1.2.2   SEOとリスティング広告
1.2.3   Yahoo!リスティング広告の概要
1.2.4   Yahoo!リスティング広告提携パートナー
1.2.5   Yahoo!リスティング広告の代理店制度
1.2.6   Google AdWords(アドワーズ)広告の概要
1.2.7   Google 広告ネットワーク
1.2.8   その他のリスティング広告・コンテンツ連動型広告
1.2.9   リスティング広告自動入札管理ツール
1.2.10 効果測定ツール
1.3       Web解析ツールの提供
1.3.1   アクセス解析ツール
1.3.2   LPO(ランディングページ最適化)ツール
1.4       海外検索エンジンSEO・リスティング広告
1.4.1   英語圏向けサービス
1.4.2   中国語圏向けサービス
 
2章   SEO/SEM事業者別レポート
2.1       SEO/SEM事業者別レポートについて
2.1.1    レポート概要
2.2       株式会社アイ・エム・ジェイ
2.2.1   会社概要
2.2.2   SEO事業
2.2.3   リスティング事業
2.2.4   アクセス解析・LPO
2.3       株式会社アイレップ
2.3.1   会社概要
2.3.2   SEO事業
2.3.3   リスティング事業
2.3.4   アクセス解析・LPO
2.4       アウンコンサルティング株式会社
2.4.1   会社概要
2.4.2   SEO事業
2.4.3   リスティング事業
2.4.4   アクセス解析・LPO
2.5       株式会社オプト
2.5.1   会社概要
2.5.2   SEO事業
2.5.3   リスティング事業
2.5.4   アクセス解析・LPO・EFO
2.6       株式会社サイバーエージェント
2.6.1   会社概要
2.6.2   SEO事業
2.6.3   リスティング事業
2.6.4   アクセス解析・LPO・広告効果測定
2.7       株式会社CAテクノロジー
2.7.1   会社概要
2.7.2   SEO事業
2.8       株式会社セプテーニ
2.8.1   会社概要
2.8.2   SEO事業
2.8.3   リスティング事業
2.8.4   アクセス解析・LPO・広告効果測定
2.9       トランス・コスモス株式会社
2.9.1   会社概要
2.9.2   SEO事業
2.9.3   リスティング事業
2.9.4   アクセス解析・LPO・効果測定
2.10     株式会社NIKKO
2.10.1 会社概要
2.10.2 SEO事業
2.10.3 リスティング事業
2.10.4 アクセス解析・LPO・効果測定
2.11     三井物産ヴィクシア株式会社
2.11.1 会社概要
2.11.2 SEO事業
2.11.3 リスティング事業
2.11.4 アクセス解析・LPO・EFO
 
3章   SEO/SEM事業者比較データ
3.1       SEO関連サービス一覧
3.1.1   SEO関連サービス一覧
3.1.2   リスティング広告関連サービス一覧
3.1.3   インターネット広告提供サービス一覧
3.2       SEO/SEM事業者の提供ツール一覧
3.2.1   リスティング広告自動入札ツール
3.2.2   モバイルリスティング広告自動入札管理ツール
3.2.3   アクセス解析ツール
3.2.4   モバイルアクセス解析ツール
3.2.5   広告効果測定ツール
3.2.6   LPOツール
 
4章   企業におけるSEO/SEMの利用実態
4.1       企業におけるアクセス誘導対策の実施状況
4.1.1   実施しているアクセス誘導対策と効果
4.1.2   企業によるSEO/SEM事業者の利用状況
4.1.3   使用されているアクセス解析ツール
4.2       企業によるSEO/SEM事業者の利用状況
4.2.1   ウェブサイト担当者のアウトソーシング状況
4.2.2   SEO事業者選定のために重要視するポイント
4.2.3   SEO事業者への満足度と課題
4.2.4   インターネット広告の代理店利用
 
5章   SEO/SEM業界の動向と今後
5.1       2009年のSEO/SEM業界の動向
5.1.1   Microsoftによる新検索エンジン「Bing」
5.1.2   MicrosoftYahoo!による検索事業の提携合意
5.1.3   オーバーチュアからYahoo!リスティング広告へ
5.1.4   賑わいを見せたアクセス解析業界
5.1.5   検索結果ユーザーインターフェイスの進化
5.1.6   新聞広告費を抜いたインターネット広告費
5.2       これからの検索エンジンマーケティング戦略
5.2.1   検索結果インターフェイスの変化への対応
5.2.2   求められるWeb解析能力
5.2.3   スマートフォンによる新たな日本のモバイル市場
 
付録 CD-ROM
 顧客向けレポートのサンプルイメージPDF(3社) 
 
 
 
【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&Dは、Webビジネス関係者、ワイヤレスブロードバンド技術者、放送・通信融合およびデジタル家電関係者、IPv6関係者、ICTを活用するビジネスマンなど、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野の革新をいち早くキャッチし、これからの産業・社会の発展を作り出す人々に向けて、クロスメディア事業を展開しています。
 
 
【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
 
 
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