大前研一×マッキンゼー×good.book 大前研一氏編著による マッキンゼーコンサルタントが語る経営戦略の名作4点 新コンテンツを追加収録し、新装刊行!

大前研一×マッキンゼー×good.book
大前研一氏編著による
マッキンゼーコンサルタントが語る経営戦略の名作4点
新コンテンツを追加収録し、新装刊行!
2014年8月7日
 
 インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、オンデマンド出版ソリューションgood.bookを運営する株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)との共同出版事業として、マッキンゼーコンサルタント時代の大前研一氏の編著による「マッキンゼー経営戦略シリーズ」を、追加コンテンツを含む新装版として刊行いたしました。
 制作にあたっては、インプレスR&Dが開発した「NextPublishing」メソッドを使用して、電子書籍/プリント・オンデマンドのハイブリッドで発行いたします。
 第一弾として、『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』の4点を刊行いたしました。
 
「マッキンゼー経営戦略シリーズ」:http://g10book.jp/book
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』
『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』
 
<企画主旨>
 本書「マッキンゼー経営戦略シリーズ」は、30代の大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが“経営のより具体的な戦略立案と実行”の方法を公開した戦略書です。限られた経営層に向けマッキンゼー主催で開かれた経営戦略セミナーの書きおこしなど、“リアル”な戦略論が、本シリーズの魅力です。
 新装にあたり、300点を超える図版はすべて、より見やすくリデザインしており、特に電子書籍ではカラー対応した形で読むことが可能です。各書には7000字を超える著者へのロングインタビューを追加収録しております。
 「戦略」「問題解決」がコンパクトにまとめられ、現在にも十分応用できる本書を、より若年層にもご紹介するべく、新装刊行しました。
 
『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』
マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"経営戦略"を包括的にまとめた名著
著者:大前研一
小売希望価格:電子書籍版1,000円(税別)/印刷書籍版 2,000円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文370ページ
ISBN:978-4-907554-04-0
発行:株式会社masterpeace | good.book
 
『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』
若き大前研一氏率いるマッキンゼーコンサルタントが語った「7つの分析/思考の技術」をまとめた名著
著者:大前研一
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 2,200円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文408ページ
ISBN:978-4-907554-05-7
発行:株式会社masterpeace | good.book
 
『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』
大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」
著者:大前研一/若松茂美
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,750円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:978-4-907554-06-4
発行:株式会社masterpeace | good.book
 
『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』
マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"今を変える戦略"をまとめた名著
著者:大前研一/千種忠昭
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,750円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文236ページ
ISBN:978-4-907554-07-1
発行:株式会社masterpeace | good.book
 
著者紹介>
大前 研一(おおまえ けんいち)
1943年、福岡県若松市(現北九州市若松区)生まれ。早稲田大学理工学部卒業。東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。経営コンサルティング会社マッキンゼー&カンパニー日本社長、本社ディレクター、アジア太平洋地区会長等を歴任。1994年退社。1996 ~ 97年スタンフォード大学客員教授。1997年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)大学院公共政策学部教授に就任。現在、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長。オーストラリアのボンド大学の評議員(Trustee)兼教授。
また、起業家育成の第一人者として、2005 年4月にビジネス・ブレークスルー大学大学院を設立、学長に就任。2010年4月にはビジネス・ブレークスルー大学が開学、学長に就任。2002年9月に中国遼寧省および天津市の経済顧問に、また2010年には重慶の経済顧問に就任。2004年3月、韓国・梨花大学国際大学院名誉教授に就任。『新・国富論』、『新・大前研一レポート』等の著作で一貫して日本の改革を訴え続ける。『原発再稼働「最後の条件」』(小学館)、『洞察力の原点』(日経BP社)、『日本復興計画』(文藝春秋)、『「一生食べていける力」がつく大前家の子育て』(PHP研究所)、『稼ぐ力』(小学館)、『日本の論点』(プレジデント社)など著書多数。
 
<販売ストア>
電子書籍:
Amazon Kindleストア:
 『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』             http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MAWCIEM/
 『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』         http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MAWCIFQ/
 『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』      http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MAWCIEW/
 『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MAWCIF6/
楽天koboイーブックストア: http://rakuten.kobobooks.com/
紀伊國屋書店 Kinoppy: http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexp.html
インプレスR&D libura PRO(ライブラプロ): https://libura-pro.com/
印刷書籍:
Amazon.co.jp:
 『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』           http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907554044/
 『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』           http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907554052/
 『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』          http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907554060/
 『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』      http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907554079/
三省堂書店オンデマンド: http://item.rakuten.co.jp/books-sanseido/c/0000000517/
ウェブの書斎オンデマンド本 楽天市場店: http://www.rakuten.co.jp/shosai/
※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※一般書店では販売しておりません。
 
【NextPublishingとは】 http://nextpublishing.jp/
NextPublishingメソッドは株式会社インプレスR&Dが開発した、電子書籍と印刷書籍を同時発行できるデジタルファースト型の新出版方式です。
 
【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&Dは、NextPublishingメソッドを活用した次世代型出版事業を推進する企業です。
 
【株式会社masterpeace】 http://g10book.jp/
オンデマンド出版ソリューション:good.book(グーテンブック)の運営およびサービス提供。デジタルメディアの企画、制作、販売を事業ドメインとし、デジタルマーケティングを活用したクロスメディア事業を展開しています。
 
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
 
【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地
TEL 03-5275-1087
電子メール:np-info@impress.co.jp
 
株式会社masterpeace
〒107-0062 東京都港区南青山4-15-5
TEL 03-5770-5869
電子メール: contact@masterpeace.co.jp

担当:窪田、磯部