どうして「赤いきつね」には油揚げが2枚入るようになったのか? 『コンビニの傘はなぜ大きくなったのか』発行 小売りの最先端、コンビニの裏側から知る販売・集客のワザ

どうして「赤いきつね」には油揚げが2枚入るようになったのか?
『コンビニの傘はなぜ大きくなったのか』発行
小売りの最先端、コンビニの裏側から知る販売・集客のワザ
2017年8月21日
 
 インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dと、オンデマンド出版good.bookを運営する株式会社masterpeaceは、流通ジャーナリスト渡辺広明氏がコンビニの販売・集客の裏側をわかりやすく解説した『コンビニの傘はなぜ大きくなったのか ―コンビニファンタジスタ 知れば話したくなる、あなたの知らないコンビニ活用術26―』(著:渡辺広明)を発行いたします。

 本書は東京スポーツ新聞で2年以上にわたり掲載している記事シリーズを編集し、書籍化したものです。コンビニの裏側を店舗目線で紹介しており、「店舗の販売・マーケティングのための読み物」としても、「ちょっと得するコンビニ活用術」として読むこともできます。
 
コンビニの傘はなぜ大きくなったのか ―コンビニファンタジスタ 知れば話したくなる、あなたの知らないコンビニ活用術26―
http://nextpublishing.jp/isbn/9784909288035
著:渡辺 広明
小売希望価格:電子書籍版 800円(税別)/印刷書籍版 1,000円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文112ページ
ISBN:978-4-909288-03-5
発行:masterpeace
 
<<内容紹介>>
コンビニのペットボトル、ちょい増量の理由は?
ツナマヨおにぎりはなぜ右寄りに置かれるのか?
どうして赤いきつねには油揚げが2枚入るようになったのか?
コンビニの傘が70cmにまで巨大化したのはなぜなのか?
なぜコンビニくじは700円で売られているのか?

ただ、買い物をしているだけでは気付かない「知って得するコンビニ活用術」「コンビニの裏側」「商品企画に隠された意図」をコンビニのプロ・流通ジャーナリストである著者がわかりやすくご紹介します。
さらに、コンビニの裏側を学ぶことで「商品のマーケティング」「集客の分かりやすいポイント」「店舗レイアウトが作りだす顧客行動」まで知ることができます。
(本書は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されています。)
 
<<著者紹介>>
渡辺広明
流通アナリスト・流通ジャーナリスト。
1967年浜松市生。浜松日体高校・東洋大学法学部卒業。(株)ローソンにて店長・スーパーバイザー・バイヤーと22年間勤務。メーカーとの600品の商品開発に携わる。ポーラ・オルビスグループ(株)pdc勤務後、TBCグループ(株)で、商品営業開発・コラボ・海外のサラリーマン業務と並行し、二足の草鞋でメディア活動を本格化。テレビ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)・ラジオ番組「すっぴん!」(NHK)のレギュラー。ニュース・ワイドショーなどテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、WEB媒体とマルチに流通分野のコメンテーターとして出演・執筆。「東京スポーツ」・流通専門誌「激流」での連載など多数。
 
<<販売ストア>>
電子書籍:
 Amazon Kindleストア、楽天koboイーブックストア、Apple iBookstore、紀伊國屋書店 Kinoppy、
 Google Play Store、honto電子書籍ストア、Sony Reader Store、BookLive!、BOOK☆WALKER
印刷書籍:
 Amazon.co.jp、三省堂書店オンデマンド、hontoネットストア、楽天ブックス

※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※お取り扱いを希望される書店ご担当者様は、「楽天ブックス 書店客注サービス」をご利用いただくことで、1冊単位で仕入れることができるようになりました。
楽天株式会社 「楽天ブックス」書籍チーム
TEL:050-5817-2517/電子メール: bmd-cnt@mail.rakuten.com
 
【株式会社インプレスR&D】 http://nextpublishing.jp/
株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を運営する企業です。また自らも、NextPublishingを使った「インターネット白書」の出版などIT関連メディア事業を展開しています。
※NextPublishingは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム(またはメソッド)の名称です。電子書籍と印刷書籍の同時制作、プリント・オンデマンド(POD)による品切れ解消などの伝統的出版の課題を解決しています。これにより、伝統的出版では経済的に困難な多品種少部数の出版を可能にし、優秀な個人や組織が持つ多様な知の流通を目指しています。
 
【株式会社masterpeace】 http://g10book.jp/
株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)は、オンデマンド出版ソリューション:good.book(グーテンブック)の運営およびサービス提供。デジタルメディアの企画、制作、販売を事業ドメインとし、デジタルマーケティングを活用したクロスメディア事業を展開しています。
 
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
 
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